つれづれなるままに~じゃないけどかたりたい

映画やドラマについての思いを語ります。伊藤健太郎くん多めです。

ゆかりの場所巡り〜NEW GENERATION〜祇園

年明けには京都祇園巡りへと。

立ち止まらなければ

30分くらいで回れそうな距離感です。 

めっちゃ立ち止まるから

結局は何時間もかかってしまうのですが。

 

***神社***

阪急や京阪の駅から白川沿いに

祇󠄀園に向かうと突然現れます。

このあたりに立ってましたよね。

角度や倍角はこんな感じかしら…

とかいろいろこちゃこちゃ。

正面からのお写真もありましたね。

本当にこじんまりとしたお宮さんで、

かわいらしいです。

 

道を挟んだ場所には座っていた場所も。

お店や人のお名前で探せばいいのかなと

思っていたけど、

速攻で見つかりました。

 

***橋げた***

そして近くの橋げたにも。

健太郎くんが撮っていたのは、

四条方面ではない方の

橋だったようです。

 

***祇園の小道***

そして四条方面の橋を渡るとここ。

the京都という雰囲気の中に

立っていたんだなぁと。

アングルがんばってみたけど、

やっぱり完璧は無理ー。

 

この場所すべてが半径数十メートルの中に

ミチっと詰まっております。

神社の前に立って

くるっと360℃見渡したら

全部揃ってる感じです。

 

なんて効率のいい

ロケ地巡りなのでしょう。

 

ここから両足院に向かいます。