つれづれなるままに~じゃないけどかたりたい

映画やドラマについての思いを語ります。伊藤健太郎くん多めです。

ゆかりの場所巡り〜NEW GENERATION〜両足院

今回のメインはここです。

(いえ…すべてがメインですがあえて…)

建仁寺両足院。

こちらも中を拝観できる日が

決まっています。

今回は新春特別拝観で

伺ってきました。

 

***入口***

今回入った入口ではないのですが、

奥に見える門から入ってくる道と

なります。

ここでは飛んだり、寝転がったり

たくさんショットがありましたね。

 

***丸窓***

この道の突き当りにこの窓があります。

覗いた向こうには庭園が見え、

なんとも言えない風情を感じます。

同じ場所の右側はここ。

ここでも360℃くるりと回ると

すべてが撮影場所という感じです。

 

***庭園***

池を中心とした庭園です。

奥のお茶室でもたぶん撮影はされたと

思うのですが、掛軸が変わっていたので

特定できず。。

 

***書院***

ここでも撮影されていました。

そしてこの奥の書院の中で

和服姿やらスーツ姿やらを

たっぷりと。

中は撮影できないので、

同じ場所に座ってみたり、立ってみたり

…いつものごとく怪しい人です。

でも殺陣のポーズはやってません。

 

縁側のような場所の角にスーツで

立っている写真がすごく好きなのですが、

その場所もわかって大満足。

もちろん同じように立ちましたよw

 

***庭園への入口***

レスリーさんは建物側から

撮ったのかなと。


建物内は撮影できなかったので、

記録には残せていないですが

写真集での撮影場所は

全部見ることができたと思います。

 

襖絵がまた見事で、

ロケ地巡りではなくても

また伺いたいと思う場所でした。

 

結構いろいろなイベントを

されているので、

中に入れる機会は多いと思います。

座禅も写経もできるそうです。

 

座禅はやってみたいのですが…

もう少し暖かくなってからにしようと

煩悩に負けました…。